じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

初めまして

¡Hola!

私の名前はじったんです!

現在某女子大学3年生で、後期から1年間休学し、

アルゼンチンに長期滞在する予定です。

 

「じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!」というタイトル。

1ヶ月1万円生活みたいな響きになりました。覚えやすい!!!

 

ブログスタートの今日は、日本出国の日です!

成田空港の飛行機待ちの時間にブログを開設いたしました。

よほどの事がない限り、これから10ヶ月は日本に帰ってこないつもり。

 

まずはブエノスアイレスに向かいたいのですが、

一気に行くと疲れてしまうので、

ニューヨーク、マイアミに3日ずつ立ち寄る事になっております。

 

9月24日 成田→JFK JAL

9月27日 JFK→MIA DELTA

10月1日 MIA→EZE(エセイサ空港) BOLIVIANA

2017年7月 帰国

 

こんな予定!

10月頭から15週間、ブエノスアイレスの語学学校に通い、スペイン語を学びます。

その後の事はあまり決めていません。

聴講生として現地の大学に通ってみたり、

南米をフラフラ旅したりしようかなぁと考えています。

 

ブエノスアイレス滞在に関しては、

弾丸旅行をするのではないかというくらいのスピード感で

直前にいろいろと準備をしたので、実はあんまり実感が湧いていません。

 

そして今回、旅行代理店も、留学エージェントのようなものも利用していません。

すべてインターネットで。便利な時代!

自分で手配している分、リスクの大きさは否めませんが、

その分、本当に自由!自分の好きなように1年間を過ごす事ができます。

赴くままにアルゼンチン生活を楽しみます。

 

このブログでは、

  • アルゼンチンの様子
  • 旅した地域の記録
  • スペイン語の学習
  • 思ったこと、自分の事

などなど、書いていきます。

 

しかし、実はこれまでにいくつものブログを潰してきた私。

続く気が微塵もしませんが、できる範囲で少しずつ…。

 

まずは、NYの旅日記から始まります…!