じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”ガイジン”になれるラ・プラタへ

今は、ブエノスアイレスにいるんですが、 4月からは大学の聴講生をするために、 ブエノスアイレスから1時間離れたラ・プラタという街に移る予定です。 幸運にも、最初に滞在していた上野山荘で、 今交換留学生としてラ・プラタ大学に通っている、 まりなちゃ…

CHにお引っ越し!

ブエノスアイレスに来て早2ヶ月半。 私、また引っ越してみました! 新しいお家は交換留学生がたくさんいるシェアハウス! ほら見て!CH! 私が日本で2年半離れられなかった最愛のチェルシーハウスを思わせるでしょう! chelseahouse.org 実はこのお家の名前…

ポルテーニョ男子とプラネタリウムデートした話

ポルテーニョ(Porteño)とはブエノスアイレスに住む人を指す言葉。 ニューヨーカーみたいな。 そう!ブエノスアイレスの男の子とデートしたんです! きゃあ。 「アジア人女子の宿命」という記事において、 「海外で自分に合う人を探すよりも、日本で探す方が…

ウルグアイのリゾート地、Punta del Esteに行ってきた!

今回は、先週末に行ってきたPunta del Esteについて書きます。 Punta del Esteはウルグアイにあるリゾート地で、 1月2月になると、アルゼンチン人やブラジル人のお金持ちが バカンスを過ごすためにやってくるらしい。 Punta del Esteへは、ハウスメイトのAnd…