じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おいしいアルゼンチン

前にブログを更新したのが、6月半ばということに驚きが隠せません。 この1ヶ月くらい本当に一瞬でした。 帰国まで、1週間。名残惜しいです。 でも、東京に帰るのも楽しみです。 …と、ここから、帰国までこの記事が完成することはありませんでしたとさ。 せっ…

アルゼンチンのお金の話

帰国まで、あと2ヶ月切ってしまいました。 8月7日に帰国します。 もうアルゼンチンにいられるのもちょっとなので、 私から見て、アルゼンチンってどんな国なのか、を書いていこうと思っています。 やっぱり南米って面白かったです。 特に、アルゼンチンは不…

ラプラタに越してきました

ご無沙汰しております。 ずーっとブログ書いてませんでした。 「ブログ書いてないけど、元気?」と連絡をもらったりして嬉しかったので、 生存確認も兼ねて、久々のブログ更新です。 旅を終えた3月はブエノスアイレスで、ちょろちょろ家を変えながら、 のん…

バックパッカー始めました

語学学校を終え、1月27日に旅に出ました。 3月頭にはブエノスにいたいので、1ヶ月強の旅。 イグアスを見て、パラグアイでゆっくりまったり、 ボリビア、ペルー、チリを回ります。 旅をするまでの準備は、私がとにかく怠け者なので、 彼がかなりサポートして…

あけましておめでとうございます。

もう2017年になって3日間経ってしまいましたね。 うーん早い。 今はマテを飲みながら、パソコンに向かっています。 この前、自分のマテを買いました〜! みんなに素敵だね!と言われるので嬉しい。 (この器のこともマテと呼びます) 伝統的なカップというよ…