じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

ホームステイ、始めました。

ついに、安住の地、上野山荘を離れました。

当初は1ヶ月滞在する予定だったのですが、

語学力向上のためと、その他の事情もあり、

 

昨日からホームステイを始めました。

が、ちょっともう嫌になってきたかも。(早い)

 

やっぱり最初に感じた違和感のようなものは、

信じないといけないのですね。

「このシャワーを使ってね」

って、あなた、これ使えますか!?涙

 

個室のお部屋はこんな感じ。

f:id:jittanxdaisy:20161016220411j:plain

f:id:jittanxdaisy:20161016220412j:plain

 

4畳半くらいかな。

もともとは住み込みのお手伝いさん用のお部屋らしい。

 

ご飯も付いていて、個室だということを考えると、

高いという訳ではないのですが、

 

私がこれまでに一人暮らしをしたことがないので、

ずっとこの部屋の中にだけいないといけないというのが

かなり辛い。実際来てみると想像以上に辛い。

閉塞感が半端じゃない。

 

これまでにいたシェアハウスは、

気が向いたらリビングに出て誰かとお話できていたし、

なんなら相部屋だったので、寂しいです。

やっぱシェアハウス最高だな。日本に帰っても、

絶対にシェアハウスに住むぞ〜

 

リビングに出るような雰囲気ではないし、

ご飯も家族と食べれないんだよねぇ。

ホームステイというよりかはただお部屋を借りている感じ。

 

うーん、ここも2週間で出たいな(笑)

ブエノスにいるのもあと3ヶ月しかないし、

ここで過ごすのはもったいないかも。

 

 

とはいえ、離れがたい要素もあって…。

そのお家にいるもう一人の留学生が、

めちゃくちゃいい子!

 

Andreaという女の子で、ブエノスアイレス大学に通っているらしい。

 

一回、事前におうちを見に来た時には、

ホストマザーの話で聞き取れた単語から、

パリ出身の中国人なんじゃないかと思ってたんですが、

 

ホンジュラス出身のスペイン語のネイティブスピーカーでした!

しかも学校が英語のバイリンガル教育だったらしく、

英語でもコミュニケーションが取れる。

 

f:id:jittanxdaisy:20161016220429j:plain

 

昨日早速一緒にご飯に行ってきました。

Andreaが教えてくれたメキシカン料理のお店!

 

すごくチャーミングで元気で可愛い。

会ったばかりなのに、

これからいろんなことしようね!

ブエノスアイレス一緒にいろいろお出かけしようね!

スペイン語も練習しないとね、

わからない言葉があれば、英語に翻訳するね!

と、優しい言葉をたくさんかけてくれます。

なんて、いい子なんだ…。

 

さらに、Boliche(日本でいうクラブ)も行こう!!

ブエノスアイレスの男の子、本当にかっこいいの!

と、キラキラした目で話してくれました。

 

 

この後は、南米旅行をする予定なんだ、と言ったら、

ホンジュラスにも来て!私の家に泊まればいいよ」

と、言ってくれました。

「ただ、歩いているとすぐに誘拐されちゃうの」

とのことで、今日調べたら、

ホンジュラスは世界で一番治安が悪いところらしい…。

 

私がこれまで一番治安が悪い国だと思っていた

ベネズエラの2倍は人が殺されているらしい。

うーん、そんなところには行けないな…。

 

 

夜ご飯はこれから毎日その子と食べます。

Andreaがいてくれてよかった。

彼女と仲良くなれなかったら、すぐに引っ越そう。

 

 

 

いやぁ、心細くなってきたぞ。

こんな時に心休まるのは、日本や他の国にいる友達と

テレビ電話することですね。

 

たきぶ、あやちゃん、こーでぃー、

他にもお話しくれるみんなありがとう。

 

f:id:jittanxdaisy:20161016220415j:plain

f:id:jittanxdaisy:20161016220425j:plain

 

アクティブにならなくては…。

スペイン語を勉強しなくては…。

 

 

P.S. Joelは体調を崩してしまったらしく、今日のお出かけはなくなりました。

代わりにAndreaとどこかにお出かけしてきます。どこに行こうかなぁ。