じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

NY2日目①〜憧れのセントラルパークへ〜

9月25日(日)

 

昨日の移動での疲れが抜けず、

午前中はまったり、いつまでもベッドでだらだらしていました。(もったいない)

 

ランチの約束の時間、二人とも部屋にいないし、

連絡も取れないので、一人でセントラルパークに行こうとロビーに出ると

ジェシカ発見!!

 

結局2人で、チキンアンドワッフルのお店に行くことに。

歩いてセントラルパークの北側にある、ハーレムまで行きました。

f:id:jittanxdaisy:20160929004742j:plainf:id:jittanxdaisy:20160929004724j:plain

Amy Ruth's Restaurantというお店で、

有名店らしく結構長めの列ができていた。

 

チキンアンドワッフルは美味しかったんだけど、

とにかく量が多いんですよね…。

半額にして量も半分にしてほしい…と強く思います。

 

f:id:jittanxdaisy:20161001022640j:plain

 

そして初めてのハーレムだったんですが、

やっぱり他のニューヨークの感じとは違い、

少し庶民的な感じがしたかも。

もし、またニューヨークに行くことがあれば散策したい。

 

ちなみに、ジェシカはその日の朝に

ハーレムのゴスペルツアーに行っていたらしい。

8時半に集合は早いなぁ…と行かなかったんだけど、

今思うと、行っておけばよかったなぁと後悔…。

絶対、迫力あるゴスペルが聴けたはず…。

 

 

その後は念願のセントラルパークへ。

ただ、あまりに広すぎるので、ストリートパフォーマーがたくさんいるらしい、

ベセスダ噴水を目指しました。

 

To Downtownのメトロに乗って、セントラルパークの西側から、

公園の中心を目指して歩いていると、

いかにもセントラルパークって感じの芝生を発見。

 

ちょっと私も混じって座ってみたよ。

f:id:jittanxdaisy:20161001021323j:plain

 

そして噴水。

f:id:jittanxdaisy:20161001022922j:plain

確かにたくさんストリートパフォーマーがいて、いい感じだった。

 

ただ、この時私はひたすらに眠かった。

多分時差ボケ+お昼食べた後の眠気のダブルコンボで、

眠すぎて動きたくないくらい眠かった。

 

日陰のベンチにいると寒いし、

日向のベンチにいると暑いし、

なかなか難しかったので、居心地のいい場所を求めて、

公園内をフラフラ。

f:id:jittanxdaisy:20161001023621j:plain

ボートのラジコンがたくさん浮いてる池に到着。

なんとなくここが気に入ったので、ベンチでまったり。

ぼーっと遠くを眺めていました。

 

f:id:jittanxdaisy:20161001023622j:plain

そしたら、可愛らしい弾き語りデュオが現れて、歌い始めた。

素朴ですごくよかったので、チップを払いたい!という気持ちが湧いてきた。

 

意を決して、一ドルを用意。

かっこよくチップを払うことができて、なんだか嬉しい気持ちになりました〜。

 

 

 

一旦ここで締めよう!

詳しく書きすぎで、これからが思いやられるので、

もう少し簡潔に書けるように考えます…。