じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

NY1日目~成田空港からJFKへ~

9月24日(土)

 

まずは中継地点のNYへ!

成田空港からJALに乗ります。

f:id:jittanxdaisy:20160929001416j:plain

搭乗するとき、「マジでこのままNYに行っちゃうのか!?」という気持ちになったのを覚えています。

 

そして12時間強のフライトはやっぱり辛かった。

あんまり寝れないし、ご飯もあんまり機内食独特の匂いが苦手)

 

アルコールを入れれば、寝れるだろうと、

赤ワインをがぶ飲みしてました。(赤ワインはまぁまぁ美味しかった。)f:id:jittanxdaisy:20160929001622j:plain

 

機内で観た、ズートピアゼロ・グラビティ

少し心細さを軽減し、ニューヨークに着いたときにはなぜか無心になっていた。

 

そして、目の前に広がるのが気が遠くなるほどの入国審査の列!

なんとここで2時間以上も待たされた。

 

やっと私の番が来た!と思ったら、

「ちょっと待ってね」と審査官が自分の携帯の充電をし始めて、

ズートピアナマケモノ、フラッシュのことを思い出しました…。

 

その間にSIMフリーの携帯、Acer Z200をセットアップ。

SIMカードの挿入をミスって、大変なことになりかけたが何とか…。

この後、この携帯がすごくご機嫌斜めになって扱いづらいので、

そのことでひとつ記事を書こうと思います。

 

そんなこんなでやっと、空港を出て、地下鉄で

セントラルパークの西側にある、Hostel International New Yorkへ。

f:id:jittanxdaisy:20160929001428j:plainf:id:jittanxdaisy:20160929002313j:plain

f:id:jittanxdaisy:20160929001450j:plainf:id:jittanxdaisy:20160929002243j:plain

f:id:jittanxdaisy:20160929001430j:plainf:id:jittanxdaisy:20160929001427j:plain

共用部分はすんごくお洒落でいろいろと快適ではあったんだが、

ユースホステルで8人部屋で1泊7000円は高い…。

ニューヨークは東京のホテルの4倍って話も聞いたことあるし、仕方ないのか。

 

HI New Yorkはメトロの駅からすごく近いし、周りの治安悪くなさそうだったので、

かなりオススメ!

歩いてセントラルパークに行けるし、メトロに乗れば、30分もかからずタイムズスクエアに行けます。

 

キッチンも常に綺麗だったし、カフェも一階にあったので便利〜。

アクティビティーに全然参加できなかったのが心残り。また行きたいなぁ。

 

 夜は、以前ニューヨークに行ったときにお世話になったまりさんと、

マレーシア料理屋さんでディナー!

美味しいシーフードをおなかいっぱい食べました。

中でも、スープがとても美味しかった。

f:id:jittanxdaisy:20160929001459j:plain

f:id:jittanxdaisy:20160929001502j:plain

アメリカの大統領選についてのお話を聞いたり、

オリンピックの話をしたり、3時間くらい話してしまいました。

楽しかった!ありがとうございました。

 

 

その日はホステルに帰った後、

シンガポール出身のジェシカと、ボリビア出身のビビアナと

明日ランチに行こう!と約束して、就寝したのでした…。