読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!

大学を休学し、ブエノスアイレスでスペイン語を学びます。

ラプラタに越してきました

ご無沙汰しております。 ずーっとブログ書いてませんでした。 「ブログ書いてないけど、元気?」と連絡をもらったりして嬉しかったので、 生存確認も兼ねて、久々のブログ更新です。 旅を終えた3月はブエノスアイレスで、ちょろちょろ家を変えながら、 のん…

バックパッカー始めました

語学学校を終え、1月27日に旅に出ました。 3月頭にはブエノスにいたいので、1ヶ月強の旅。 イグアスを見て、パラグアイでゆっくりまったり、 ボリビア、ペルー、チリを回ります。 旅をするまでの準備は、私がとにかく怠け者なので、 彼がかなりサポートして…

あけましておめでとうございます。

もう2017年になって3日間経ってしまいましたね。 うーん早い。 今はマテを飲みながら、パソコンに向かっています。 この前、自分のマテを買いました〜! みんなに素敵だね!と言われるので嬉しい。 (この器のこともマテと呼びます) 伝統的なカップというよ…

¡Feliz Navidad!

久しぶりの更新になってしまいました。 この前、ついにiPhone 6をスられたりしましたが、 彼氏もできて、割と毎日楽しく過ごしています。 ポルテーニョ男子とプラネタリウムデートした話 この彼です。とってもいい人でした。 今回は、ブエノスアイレスでのク…

”ガイジン”になれるラ・プラタへ

今は、ブエノスアイレスにいるんですが、 4月からは大学の聴講生をするために、 ブエノスアイレスから1時間離れたラ・プラタという街に移る予定です。 幸運にも、最初に滞在していた上野山荘で、 今交換留学生としてラ・プラタ大学に通っている、 まりなちゃ…

CHにお引っ越し!

ブエノスアイレスに来て早2ヶ月半。 私、また引っ越してみました! 新しいお家は交換留学生がたくさんいるシェアハウス! ほら見て!CH! 私が日本で2年半離れられなかった最愛のチェルシーハウスを思わせるでしょう! chelseahouse.org 実はこのお家の名前…

ポルテーニョ男子とプラネタリウムデートした話

ポルテーニョ(Porteño)とはブエノスアイレスに住む人を指す言葉。 ニューヨーカーみたいな。 そう!ブエノスアイレスの男の子とデートしたんです! きゃあ。 「アジア人女子の宿命」という記事において、 「海外で自分に合う人を探すよりも、日本で探す方が…

ウルグアイのリゾート地、Punta del Esteに行ってきた!

今回は、先週末に行ってきたPunta del Esteについて書きます。 Punta del Esteはウルグアイにあるリゾート地で、 1月2月になると、アルゼンチン人やブラジル人のお金持ちが バカンスを過ごすためにやってくるらしい。 Punta del Esteへは、ハウスメイトのAnd…

アジア人女子の宿命

… 今回、ブエノスアイレス情報はほとんどありません。 「日本人の私は、海外で本当に素敵な彼を見つけることはできるのか?」 ということを真面目に考えました。 … ブエノスに来る前に3日間ほど滞在してしたマイアミでは、 Peichiという台湾人で大学院生の女…

スペイン語を話せるようになる気がしない。

ブエノスアイレスに来て早2週間強。 確実にスペイン語力も英語力も向上しているんだが、 「話せる」という段階が遠すぎて、心が折れかけてます。 英語圏からのクラスメイトは、 スペイン語のクラスでわからないことがあると英語で先生に質問できるし、 ヨー…

ホームステイ、始めました。

ついに、安住の地、上野山荘を離れました。 当初は1ヶ月滞在する予定だったのですが、 語学力向上のためと、その他の事情もあり、 昨日からホームステイを始めました。 が、ちょっともう嫌になってきたかも。(早い) やっぱり最初に感じた違和感のようなも…

アメリカ人男性と墓地デートした話

日本にいる時、 「語学学校で英語圏の男の子といい感じになれば、 英語も話せるようになってトリリンガルになって日本に帰れるなぁ…」 なんて、馬鹿なことを考えていたんですが…。 私の唯一のクラスメイトは、 アメリカ出身の長身白人男性、Joel! しかも、 …

ただひたすらに肉を食べ続けていたらやっぱり太った

上野山荘には体重計がありません。 にもかかわらず、太っているのがわかる。 たったの1週間で目に見えるほどお腹にお肉がついたので、 やっぱり毎日ステーキとビールはダメだよなぁ… と思いながら、今日は、 Asado(アルゼンチン式BBQ)のお祭りみたいなもの…

「旅」の面白さとは

10月1日土曜日にブエノスアイレスに到着してからは、 上野山荘ブエノスアイレス別館でお世話になっています。 1ヶ月は滞在する予定。 宿の前の通り。 エレベーターはレトロなヨーロッパ風。 オーナーのいつこさんがとってもお優しく、 いろいろな場面で助け…

ブエノスアイレスに着きました

やっぱりブログ続かないなぁ…。 日本にいた時、ルームメイトだったたきぶに、 「ブログ読んでるよ!」とコメントいただきましたので、 マイペースに書いていこうと思います。 その日あったことを順番に書いていくだけでは あんまり面白くないので、気になっ…

NY2日目②〜Wicked!〜

前回までのあらすじ: セントラルパークでいい感じでチップをあげることができてハッピー で、セントラルパークを出て、 Moma(Museum of Modern Art)を目指します。 本当にこの時も眠すぎてどうしようって感じだったのですが、 とりあえず歩く…。 Momaに着い…

NY2日目①〜憧れのセントラルパークへ〜

9月25日(日) 昨日の移動での疲れが抜けず、 午前中はまったり、いつまでもベッドでだらだらしていました。(もったいない) ランチの約束の時間、二人とも部屋にいないし、 連絡も取れないので、一人でセントラルパークに行こうとロビーに出ると ジェシカ…

NY1日目~成田空港からJFKへ~

9月24日(土) まずは中継地点のNYへ! 成田空港からJALに乗ります。 搭乗するとき、「マジでこのままNYに行っちゃうのか!?」という気持ちになったのを覚えています。 そして12時間強のフライトはやっぱり辛かった。 あんまり寝れないし、ご飯もあんまり……

初めまして

¡Hola! 私の名前はじったんです! 現在某女子大学3年生で、後期から1年間休学し、 アルゼンチンに長期滞在する予定です。 「じったんの10ヶ月アルゼンチン生活!」というタイトル。 1ヶ月1万円生活みたいな響きになりました。覚えやすい!!! ブログスター…